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自宅でできるエクササイズ特集〜第10回〜

コロナウイルスの影響で自宅で過ごしている方が多いのではないでしょうか?
外出を控えている方はストレスもたまり、筋力も衰えてきてしまっていませんか?
3月17日配信した運動同様、小さいスペースで身体を動かしたい方はぜひ参考にして動いてみて下さい!!
本日のテーマは
外出を自粛しているシニア向け!足腰を動かそう!
暇な時間に10回を目標にを決めてやってみて下さい。
  1. ①ヘソの位置に両手をセットする
  2. ②手の高さまで腿をあげる(上半身はできるだけ動かさず、しっかり腿をあげる)
  3. ③右手で左ひざをタッチする
  4. ④足を戻したら、手はバンザイする
  5. ⑤③〜④を反対も行う
  6. ⑥お尻に両手の甲をつける
  7. ⑦踵で手をタッチする。(腰が曲がったり伸びたりしないようにする)
ワンポイントアドバイス!
無理なくリズムよく行いましょう!
注意ポイント!
上半身を動かさないようにしましょう!
意識ポイント!
ももの付け根から動かすようなイメージでしっかり足をあげましょう!
是非お試しください!
動画はfacebookまで↓↓↓
https://www.facebook.com/ragusuta/posts/521920818729064