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自宅でできるエクササイズ特集〜第12回〜

コロナウイルスの影響で自宅で過ごしている方が多いのではないでしょうか?
学校も思うように通えない日々が続いていますが、子どもたちは身体を動かしていますでしょうか?
以前配信した運動同様、小さいスペースで身体を動かしたい方はぜひ参考にして動いてみて下さい!!
本日のテーマは
自宅でやることがなくなってきた子ども向け!身体のいろんな部分を使って動こう!
暇な時間があったらチャレンジしてみてください!
  1. ①長座になり、お尻で床を歩く(可能な範囲で前歩き、後ろ歩きをする)
  2. ②前屈して可能な限り手で歩く
  3. ③限界になったら、足で歩く
  4. ④②〜③を繰り返す
ワンポイントアドバイス!
余裕のある人はどんどん速くやってみましょう!
注意ポイント!
最初はできる範囲で行いましょう!
意識ポイント!
お尻歩きは骨盤から動かす意識を!全身歩きは身体全部をコントロールするようにしましょう!
是非お試しください!
動画はfacebookまで↓↓↓
https://www.facebook.com/ragusuta/posts/523339241920555