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自宅でできるエクササイズ特集〜第14回〜

コロナウイルスの影響で自宅で過ごしている方が多いのではないでしょうか?
まだまだ部活が再開されない学生さん、ゆっくりストレッチしてみてください。
本日のテーマは
部活動が停止中の学生向け股関節周りのストレッチ
お時間のあるときにやってみてください!
  1. ①仰向けに寝て、片脚をだきかかえる.
  2. ②前脚を90°、後脚をまっすぐにして、ゆっくり前屈していく。
  3. ③膝から腰くらいの台をセットし、片足でまたぐように股関節周りを伸ばす ※それぞれ両脚を行いましょう!
ワンポイントアドバイス!
①と②は30秒くらい。
③を行うときは、腰を曲げす、上下運動しないようにしましょう!
注意ポイント!
気持ちの良いところでストップしましょう!無理にやらないようにしましょう。
意識ポイント!
上半身も猫背になったりしないよう、良い姿勢で行いましょう!
是非お試しください!
動画はfacebookまで↓↓↓
https://www.facebook.com/ragusuta/posts/524604491794030