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自宅でできるエクササイズ特集〜第15回〜

コロナウイルスの影響で自宅で過ごしている方が多いのではないでしょうか?
身体を動かせず、ストレスがたまっている学生さん、どんどん筋肉がかたくなったり衰えたり身体の変化を感じていませんか?
3月21日、22日の胸のトレーニングと一緒に合わせて正しいフォームで自分を追い込んでみてください!
本日のテーマは
「部活動が停止中の学生向け下肢のトレーニング」
前回の動画と一緒に時間を作ってやってみてください!
  1. タオルを持ってバンザイする
  2. ②股関節を曲げ(お尻を引くように)同時に膝も曲げていく(つま先より膝が出ないように)
  3. ③太ももが床と平行になるまで曲げていく、①〜③をゆっくり繰り返す
  4. ④足を肩幅よりやや広くひらき、足先を約45°にひらく
  5. ⑤股関節に手を当てて、手を挟むようにお尻をひき、股関節から曲げていく
  6. ⑥膝がつま先より前に出ないように、膝も同時に曲げていく、④〜⑥をゆっくり繰り返す
  7. ⑦肩幅に足を開き、そこから1歩大きく前に踏み込む
  8. ⑧踏み込んだ足の裏全体に体重を感じるようにする
  9. ⑨地面をしっかり蹴って戻る(上体を反ったりしないように戻る)、⑦〜⑨を繰り返す
ワンポイントアドバイス!
正しいフォーム(姿勢)でゆっくり行いましょう。
慣れてきたら、速さも意識していきましょう。
注意ポイント!
どこかに痛みを感じたら中止しましょう。
意識ポイント!
上半身もブレないように意識しましょう!
是非お試しください!

 

動画はfacebookまで↓↓↓

2020.3.29【自宅でできるエクササイズ特集〜第15回〜】コロナウイルスの影響で自宅で過ごしている方が多いのではないでしょうか?身体を動かせず、ストレスがたまっている学生さん、どんどん筋肉がかたくなったり衰えたり身体の変化を感じ…

ラグスタ株式会社さんの投稿 2020年3月29日日曜日