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自宅でできるエクササイズ特集〜第16回〜

【自宅でできるエクササイズ特集〜第16回〜】
コロナウイルスの影響で自宅で過ごしている方が多いのではないでしょうか?
日本全体がまだまだ危機感をもった行動を求められ、外出を控えている方が多いと思います。
3月15日から配信しています子どもの運動同様、小さいスペースで身体を動かしたい方はぜひ参考にして動いてみて下さい!!
本日は
外での遊びを控えている子ども向けのバランス全身運動
全て10回を目標にやってみてください!
  1. ①チューブを足首に巻き、片足立ちする
  2. ②軸足に合わせて体も真っ直ぐにしたまま、足を入れ替える
  3. ③チューブを足首に巻き、片足立ちする
  4. ④開いた方の脚にに合わせて真っ直ぐ上体もたおす
  5. ⑤両足でジャンプし、半回転する
  6. ⑥同じくジャンプして戻る(⑤〜⑥を繰り返す)
  7. ⑦両足でジャンプし一回転する
  8. ⑧同じくジャンプして戻る(⑦〜⑧を繰り返す)
ワンポイントアドバイス!
チューブのトレーニングはずっとチューブを張ったまま行いましょう!
注意ポイント!
周りに危ないものがないか確認してから行いましょう!
意識ポイント!
身体の軸をイメージしながら、ブレないように行いましょう!
是非お試しください!