新着情報

 
 

自宅でできるエクササイズ特集〜第19回〜

部活停止の学校も多くなっていると思いますが、自宅で少しでも体を動かしていますでしょうか?
本日は未来のサッカー選手向け
「片脚でうまくバランスを取りながら身体を倒せるかな!?」
サッカーではボールを蹴る時に片脚で身体を支えます。
この時にしっかりと身体が安定していることが、強くて正確なキックを蹴るために大切です!
何回できるか友達や親子で競うのもアリですよ!
  1. ①片脚で立ち、親指を立てて両手を広げます。
  2. ②浮いている脚を後ろに伸びしながら、身体を前に倒します。
  3. ③頭からつま先が真っ直ぐになるまで身体を倒したら元の位置に戻ります。
ワンポイントアドバイス
簡単にできる人は身体を倒す時に両手を前に伸ばしてみましょう。
座布団またはタオルケットの上など不安定なところでやってみましょう。
注意ポイント
背中が丸まらないに気をつけましょう。
意識するポイント
足の裏全体でしっかり体重を感じ、腿の後ろ側とお尻で支えましょう!
是非お試しください!
動画はfacebookまで↓↓↓
https://www.facebook.com/ragusuta/posts/528073548113791