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自宅でできるエクササイズ特集〜第28回〜

緊急事態宣言で、部活動ができず身体を動かす時間が減っていませんか?
そんな時は、自分の身体を守る怪我予防のトレーニングを地道にやってみてください!
これをやっていれば部活動が始まっても怪我のリスクが減ります!!

本日は競技者向けのアキレス腱のけが予防のトレーニングをご紹介します。

・ワンポイントアドバイス
踵を前に出しすぎず、膝の角度が90度以下になるように行うとやりやすいです!

・注意ポイント

太ももの力で足を持ち上げるのではなく、ふくらはぎの力で踵を引き上げましょう!

・意識するポイント
踵は、これ以上あがらない!というところまであげましょう!

是非お試しください!

 

動画はfacebookまで↓↓↓

アキレス腱のけが予防のトレーニング

2020.4.11【自宅でできるエクササイズ特集〜第28回〜】緊急事態宣言で、部活動ができず身体を動かす時間が減っていませんか?そんな時は、自分の身体を守る怪我予防のトレーニングを地道にやってみてください!これをやっていれば部活動が始まっても怪我のリスクが減ります!!本日は競技者向けのアキレス腱のけが予防のトレーニングをご紹介します👍⭐️ワンポイントアドバイス踵を前に出しすぎず、膝の角度が90度以下になるように行うとやりやすいです!🚫注意ポイント太ももの力で足を持ち上げるのではなく、ふくらはぎの力で踵を引き上げましょう!❤️意識するポイント踵は、これ以上あがらない!というところまであげましょう!是非お試しください!明日もお楽しみに!!#ラグプラス #滋賀県 #ラグプラスノース #札幌 #自宅でできるエクササイズ #運動不足解消 #健康な生活 #コロナウイルスに負けない #アキレス腱 #怪我予防 #緊急事態宣言 #stayhome

ラグスタ株式会社さんの投稿 2020年4月11日土曜日