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自宅でできるエクササイズ特集〜第6回〜

コロナウイルスの影響で自宅で過ごしている方が多いのではないでしょうか?
北海道では緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ窮屈な生活をしていると思います。
前回同様(3月17日配信)限られたスペースでできるだけたくさん身体を動かしてみてください。
本日は
シニア向け上半身の運動
無理なく、1日10回を目標にやってみてください!
  1. ①タオルを肩幅で持ち、肘を伸ばして胸の前にセット。
  2. ②手の高さは変えず、タオルを胸につける。
  3. ③タオルを肩幅で持ち、手を下ろす。
  4. ④肘を伸ばしたまま、頭の上までタオルをあげる。(可能な方は耳の後ろに手がくるところまで)
  5. ⑤タオルを肩幅で持ち、肘を伸ばして胸の前にセット。(①と同じ)
  6. ⑥手は動かさず、腰をひねりタオルが横へ移動するくらいのところまで。
ワンポイントアドバイス!
タオルを持つ幅を狭くしたり広くしたりすると、多くの筋肉に刺激が入ります。
注意ポイント!
勢いよくやって、腰をそらしたり首を曲げたりしないように注意しましょう!
意識ポイント!
肩に力を入れず、呼吸をしっかりしながら行いましょう!
是非お試しください!
動画はfacebookまで↓↓↓
https://www.facebook.com/ragusuta/posts/519039379017208