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自宅でできるエクササイズ特集〜第8回〜

コロナウイルスの影響で自宅で過ごしている方が多いのではないでしょうか?
学生はまだまだ、部活ができずストレス溜まっている方も多いのではないでしょうか?
昨日配信した胸のストレッチはできましたでしょうか?
今日のトレーニングと合わせて行ってみて下さい。
本日は
部活動停止中の学生向け胸のトレーニング
ストレッチ同様朝昼夜、1日3回やってみて下さい!
  1. ①両腕を肩の下にもっていく
  2. ②肘を曲げて肘の角度が90度になったところで再度伸ばす
  3. ③10回ほど繰り返し行いましょう
※曲げた時の肘は体に付くのではなく45度くらいの位置で曲げる
ワンポイントアドバイス!
腰の位置が上がりすぎたり下がりすぎたりしないようにしましょう。
注意ポイント!
無理に上がろうとして腰を反らないようにしましょう!
意識ポイント!
肩甲骨をよせて、胸の張りを意識しましょう!
是非お試しください!
動画はfacebookまで↓↓↓
https://www.facebook.com/ragusuta/posts/520386802215799