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自宅でできるエクササイズ特集〜第2回〜

コロナウイルスの影響で自宅で過ごしている方が多いのではないでしょうか?
子どもは遊び場の制限、学生の方は部活中止、一般の方は外出を控えているなどなど、多くの方が窮屈な生活をしていると思います。
興味ある方は是非自宅で身体を動かしてみてください!!
本日は「お子様向けの全身運動
小さいお子様は、あまり外にも出れずストレスが知らないうちにたまってきていると思います。
大事な成長期に身体にたくさんの刺激を入れることはとても大切になってきます。保護者の方も意外にやってみると、自分の身体の衰えが確認できるかと思います。
お子様と競争すると面白いかもしれません!!
まずは5〜10回やってみてください!
  1. ①立った状態から胸を床につけて、そこからできるだけ早くジャンプする
  2. ②着地したらすぐにお尻をつけて、できるだけ早くジャンプする
  3. ③着地したらすぐに背中をつけて、できるだけ早くジャンプする
  4. ④①〜③を繰り返す
ワンポイントアドバイス!
自分の身体をどのようにコントロールしたら一番早くできるか考えながらやってみましょう!
注意ポイント!
勢いよすぎると、手首を痛めたり、頭を打ったりするので自分をコントロールできる速さで行いましょう!
意識ポイント!
とにかく早くを意識してください!
是非お試しください!
動画はfacebookまで↓↓↓
https://www.facebook.com/ragusuta/posts/516272512627228