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自宅でできるエクササイズ特集〜第3回〜

コロナウイルスの影響で自宅で過ごしている方が多いのではないでしょうか?
高齢者は重症化しやすいと言われると、行動が制限されますよね、、、。
行動が狭くなると、身体を動かす時間も減ってしまうので、足腰は絶対的に衰えます。
いつまでも元気に動きたい!という方はご自宅で簡単にできる動きなので、是非自宅で身体を動かしてみてください!!
本日は
シニア向けの足腰運動
自分のペースで1日10回を朝昼晩にやってみてください!お時間のない方は1日10回でも十分です。
  1. ①椅子に浅く座る
  2. ②勢いを使わずゆっくり立つ
  3. ③同じ軌道でゆっくり座る
  4. ④①〜③と繰り返す
(簡単な方は動画の後半にある、片足での立ち座りにチャレンジしてみてください)
ワンポイントアドバイス!
胸を張って、膝が内外にグラグラしないように行いましょう。
注意ポイント!
ふらついた場合は無理に立たず、近くの手すりに捕まって行ってください。
意識ポイント!
太ももやお尻がきつくなって来たらGOOD!!
是非お試しください!
動画はfacebookまで↓↓↓
https://www.facebook.com/ragusuta/posts/516968155890997