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自宅でできるエクササイズ特集〜第5回〜

コロナウイルスの影響で自宅で過ごしている方が多いのではないでしょうか?
お子さまの外出制限がまだまだ続く中、子ども向けの動画(3月16日配信)をご覧いただけましたでしょうか?
前回の運動と一緒に本日の柔軟運動も行ってみてください。
遊びながらできるので、興味ある方は是非自宅でやってみてください!!
本日は
「お子様向けの柔軟運動」
家でじっとしていると、身体が硬くなり血流も悪くなります。
大事な成長期に身体にたくさんの刺激を入れることはとても大切になってきます。
まずは1日10回を目標にやってみてください!
  1. ①長座の姿勢をとる。身体の周りでボールをコロコロ転がす。
  2. ②反対周りもやる
  3. ③開脚の姿勢をとる。身体の周りでボールをコロコロ転がす。
  4. ④反対周りもやる
ワンポイントアドバイス!
大きいボールからどんどん小さいボールでチャレンジしましょう!
注意ポイント!
膝を伸ばしたまま無理にやると脚を痛める可能性があるので、届かない方は膝を曲げてください。
意識ポイント!
股関節から身体を折りたたむように意識してみてください!
是非お試しください!
動画はfacebookまで↓↓↓